【結論 ESET】パソコン初心者でも簡単に使えるウイルス対策ソフトは「ESET」です

【結論】パソコン初心者でも簡単に使えるウイルス対策ソフトは「ESET」です

記事内に商品プロモーションが含まれる場合がございます。本サイトはステマ規制への対応をしてます。

  • パソコン初心者でも簡単に使えるウイルス対策ソフトとは?
  • 毎日安心してパソコンを使えるようになりたい
  • 難しい操作など一切ないソフトがいいな

「パソコン初心者でも簡単に使えるウイルス対策ソフトを知りたい。」こういった悩みって結構多いんですよね。実際、私の周りでは大学生になりパソコンを初めて持つ人が増えたのでよく聞かれます。

そこで私の結論としては、ESET インターネット セキュリティがおすすめです。

なぜパソコン初心者にESET インターネット セキュリティがいいのかをESETを3年以上使っている私が紹介していきます。

パソコン初心者にESETがおすすめな理由は4つ

ESETがパソコン初心者におすすめな理由としては3つあり、それが下記です。

  • 1. 検出率・ウイルス対策性能100%で、ウイルスに感染する心配がない
  • 2. 画面がシンプルで操作が簡単
  • 3. 軽さ・満足度が8年連続No.1で、パソコン初心者でも安心して使える
  • 4. 他社のウイルス対策ソフトと比べて価格が安い

1. 検出率・ウイルス対策性能100%で、ウイルスに感染する心配がない

ウイルス対策ソフト 研究機関名
AV-Comparatives AV-TEST SE Labs
98.9% 100% 不参加
100% 100% 100%
100% 100% 不参加
99.7% 100% 100%
99.7% 100% 100%

たとえば、上記の表を見てもらうとESETは検出率・ウイルス対策性能が100%となっているのがわかるかと思います。どういうことかというと、パソコンに入って悪さをしようとするウイルスを100%検出して対処してくれます。

つまり、パソコン初心者の人が怪しいサイトにアクセスしてしまっても、ウイルスを100%検出して対処してくれるのでウイルスにかからないのです。

間違って怪しいサイトにアクセスしても大丈夫

ESET インターネット セキュリティの画面

私もパソコン初心者のときに怪しいサイトにアクセスしてしまったのですが、ESETを入れていたのでウイルスに感染せずに済みました。しかも3年以上使っていますが未だにウイルスに感染したことはありません。

2. 画面がシンプルで操作が簡単

ESET インターネット セキュリティ 操作画面

ESETの実際の画面です。かなりシンプルなので直感的に操作ができます。私はパソコン初心者すぎてパソコンの電源の付け方すらわかりませんでしたが、ESETはそんな私でも難なく使えました。

インストールも簡単

インストールする際も上記のように、丁寧な説明と手順があるのでパソコン初心者でも迷わずインストールすることができます。

3. 軽さ・満足度が8年連続No.1で、パソコン初心者でも安心して使える

ESETは軽さと満足度が8年連続でNo.1です。そのためパソコン初心者の方やパソコンを使っている方々ににとても愛されています。

2015年製のパソコンでもサクサク動く

ESET インターネット セキュリティの軽さについて

まずは軽さに関してどのくらい軽いのかというと、当時の私は2015年製のパソコンを使っていましたが「これウイルス対策ソフト入ってるの?」というくらい軽かったです。

結構タブを開くほうなんですが全然重くなりませんでした。
個人的にはWindows Defenderを使ってたときのほうが重かったです。

満足度が高く、パソコン初心者でも使いやすい

つぎに、ESETは満足度が高く多くの方に愛されて満足されているソフトです。

満足度が高いというのは、つまりサポート対応がしっかりと整っていてソフトが使いやすいうことです。なのでパソコン初心者の方でも安心して使えます。
※満足度が低いというのは「サポート対応、使いやすさが悪い」ということの裏返しです。

パソコン初心者だった当時は中学生でしたが、そんな私でも簡単に使うことができたので使いやすさに関しては大満足です。

4. 他社のウイルス対策ソフトと比べて価格が安い

ウイルス対策ソフト名
ESET インターネット セキュリティ ノートン 360 デラックス ウイルスバスタークラウド カスペルスキー セキュリティ アバスト プレミアム セキュリティ
ソフトの価格 1年/1台版 4,950円 7,680円 ※1 5,720円 4,054円 5,480円
2年/1台版 5,550円 ※2 13,080円 ※3 10,250円 ※3 7,109円 10,980円
3年/1台版 6,600円 14,480円 ※4 13,580円 ※4 9,147円 16,480円

※1:1年/1台版がないため3台版の価格です。
※2:2年/1台版はESET モバイル セキュリティ(Androidのみ対応)のみ。
※3:2年/1台版がないため3台版の価格です。
※4:3年/1台版がないため3台版の価格です。

価格表を見てもらうと、3年/1台版の価格が6,600円と他社のウイルス対策ソフトよりも安いのがわかるかと思います。そのため、非常に手に取りやすいです。
あまりお金をかけたくないという方でもESETは購入しやすいかと思います。

まとめ:パソコン初心者はESETを買えばOKです

3つの理由からESET インターネット セキュリティはパソコン初心者の方にとてもおすすめです。
また私はESETを3年以上使っていますが一度もウイルスに感染したことがありません。なのでウイルス対策ソフトの性能としてもかなり優秀です。

  • パソコン初心者でも簡単に使えるウイルス対策ソフトとは?
  • 毎日安心してパソコンを使えるようになりたい
  • 難しい操作など一切ないソフトがいいな

と思っている方はESETを買うことで解決できますよ。
1年~始めることができ、月換算すると月500円で始めることができます

ESET インターネット セキュリティの購入方法

「購入してみようかな」という方向けにお得に購入する方法を紹介していきます。
3分ほどで簡単に購入することができますよ。

手順1
ESETの公式ストアにアクセスする

※通常価格より最大21%OFFで購入できます。

手順2
製品を選ぶ
ESET インターネット セキュリティ 製品画面

  • パソコン1台だけウイルス対策できればいい → 3年/1台版を選びましょう ※10%OFF
  • ウイルス対策したいデバイスが複数ある → 3年/5台版を選びましょう ※21%OFF
手順3
メールアドレスの入力 10秒
会員登録するためにメールアドレスを入力します。確認したらつぎに進みましょう。

手順4
お支払い方法とお客様情報の入力 2分

ソフトを購入するためにお支払い方法と名前、住所を記入します。

購入完了
購入が完了すると、ソフトをインストールするためのライセンスキーがもらえます。
そのライセンスキーを画面の支持に従って入力すれば、ソフトをインストールすることができます。

以上、5つの手順でお得に購入することができます。

ESETは本当にパソコン初心者におすすめですので、ウイルスの不安から開放されてPCを安心安全に使いたい方は使ってみてください。
【最大21%OFF】ESET インターネット セキュリティ公式ストアを見てみる