あなたの大切なPCを守ろう

【無料】タイピングクラブ(TypingClub)でタッチタイピングは習得できる。【100%保証する】

【無料】タイピングクラブ(TypingClub)でタッチタイピングは習得できる。【100%保証する】

タッチタイピングを習得して早いタイピングがしたい。でもどうすればタッチタイピングって習得できますか?おすすめの練習サイトとかあれば教えてほしいです。

悩んでる人

ゆうが

こういった疑問に答えます!
こういった方向け
  • タッチタイピングを習得するための、練習サイトを知りたい!
  • 会社の資料作成の仕事を早く終わらせたい。
  • タイピングの速度を上げて、生産性を上げたい。

みなさん一度は「タッチタイピング(キーボードを見ずにカタカタすること)」をできるようになりたい!と思っていたはず、しかし全然習得できないで萎える日々。。。

こんな悩みをお持ちの方は、今回紹介するタイピングクラブ(TypingClub)で練習すれば、100%タッチタイピングを習得することができますよ。(これはガチです。)

寿司打の高級コース

記事の信頼性として、ぼくは人差し指タイピングからタイピングクラブ(TypingClub)で練習してタッチタイピングを習得しました。なので記事の信頼性はあるかと思います。

誰でもタッチタイピングは習得できる理由

誰でもタッチタイピングは習得できる理由

この記事を見てくださっている方は、恐らく初心者でタッチタイピングをしたいと思っている方だと思います。ですが、心のなかでは「自分に画面を見ないでタイピングなんて出来ないよ」と思っていますよね。

しかし、安心してください。あなたなら必ず、100%できます。

理由として、ぼくは小学生〜高校1年生まで人差し指&キーボードを見てでタイピングしていて、毎日毎日練習してもタッチタイピングを一切できなかったのですが、現在ではタッチタイピングを習得することができてブログをスラスラ〜と書けるようになったからです。

ローマ字すらわからん友達がタッチタイピングを習得できた

ローマ字がわからない友達

ローマ字?なにそれ

あと、ぼくの友達ですらタッチタイピングを習得することができました。友達のレベルもぼくと同じく人差し指&キーボードを見てでタイピングをしていて、そもそもローマ字がわからないレベルでした。
しかし、コツコツと1ヶ月くらい練習していたらタッチタイピングを習得していたのです。あのローマ字すらわからんやつがですよ!?

だから、あなたならできるんですよ。「もう10年くらいPC触ってるけど一向にできないんだよ」って人も関係ないです。ぼくが今回紹介するタイピング練習サイトで練習すれば、マジでできるようになります。

タッチタイピングは一生使えるスキル

タッチタイピングは一生使えるスキル
あと、タッチタイピングは一生使えるスキルなので絶対に習得しましょう。ほんとに資格をとるよりも大事なレベルです。

1ヶ月くらい時間はかかりますけど時間をかけた分タッチタイピングをできれば、その分の時間は余裕で回収できますし、一生使えるスキルなので損はないです。逆にタッチタイピングをせずに人差し指でいつまでも打っていたら、圧倒的な時間の差が生まれて、一生使えるスキルを失います。

なので時間はかかりますけど、必ず習得できます。

ゆうが

それでは実際にタイピング練習サイトを紹介していきますね。

タイピングクラブ(TypingClub)とは

タイピングクラブ(TypingClub)でタッチタイピングは習得できる。

先程からめっちゃ言ってますが、こちらのTypingClubです。ちなみに無料です。

こちらは海外のサイトなのですが、タイピングを人差し指でやっている人でも、絶対にホームポジションでタッチタイピングができるようになるサイトです。なぜなら、レッスン方式で初心者でも基礎から順番に学んでいけるからです。

レッスン方式で徐々に学んでいく

タイピングクラブ(TypingClub)

たとえば、レッスン1の場合は下記の画像のようにひたすらにホームポジションで打つようになります。こんな初級からレッスンを初めてくれるので、初心者でも必ず習得できます。

そのほかにも

  • キーの位置の把握(jfなど)
  • 反復練習
  • 復習をふまえてテストする

といったように、完全にタッチタイピングを習得させるために本気でかかってきてるプログラムとなっています。

なので初心者でも必ず習得できる仕組みとなっています。

タイピングクラブ(TypingClub)でタッチタイピングを習得する手順

それでは具体的な手順を解説していきます。それが下記。

  1. TypingClubにアクセスする
  2. 基礎練習をする
  3. テストをして合格したら次のレッスンに進む
  4. 2~3を繰り返す
  5. タッチタイピング習得!

手順1:TypingClubにアクセスする

まずは、TypingClubにアクセスしてタイピングの練習を始めていきましょう。

TypingClubにアクセスする

手順2:基礎練習をする

基礎練習をする

アクセスしたら「Get Started」とあるのでクリックしてください。

基礎練習をする

そしたら色々と指示されるので「1」というのをクリックしてください。※動画が流れます。

注意
動画が流れるので音量に注意してください。
基礎練習をする

そうすると、動画が流れるので下のバーでスキップしましょう。見たい方は全部見てもOKです。

基礎練習をする

動画をスキップすると、fを打ってくださいとなるので、あとは指示通りに打っていきます。

基礎練習をする

クリアしたら下のほうにある「→」をクリックして次に進んでください。

ゆうが

最初はfjを交互に打つだけですが、これがタッチタイピングの基礎になるのできちんとやりましょう。

手順3:テストをして合格したら次のレッスンに進む

手順3:テストをする

タイピングが何回か終わると、テストが始まるので指示されたとおりにタイピングしていきましょう。

手順3:テストをする

テストが終わると「速さ」「正確性」のスコアが表示されます。そして合格したら下にある「→」をクリックして次に進みましょう。

手順4:2~3を繰り返す

手順4:2~3を繰り返す

あとは2~3の手順を繰り返していきましょう。だいたい100以上のレッスンがあるのでタッチタイピングを習得できるまでひたすらにやりましょう。

レッスン10ごとにゲームがあるので、挫折せず楽しくできますよ。

タッチタイピング習得!

タッチタイピング習得!
あとはひたすら繰り返してレッスンを受けてタイピングをすれば、タッチタイピングを習得することができます。

習得までどれくらいかかる?

習得までですと、だいたいレッスン200を超えてくると、7割くらいはタッチタイピングできるようになりますよ!

ゆうが

ちなみにぼくは、ゲーム性にハマってレッスン600くらいまでやってました笑
※完全にタッチタイピングを習得してました。

更に極める!タイピング練習のおすすめサイト2選

ここからは、なんとなくタッチタイピングができるようになった。という方向けに更にタッチタイピングができるようになるおすすめサイトを2選紹介していきます。

紹介する2サイトで練習したら完璧にできるようになりますよ。

それではさっそく紹介すると、下記の2つです。

  1. myTyping(マイタイピング)
  2. 寿司打

myTyping(マイタイピング)

こちらは多くのユーザーが利用していて「ひよこでもできる」というコンセプトの王道のタイピング練習サイトです。
 

先程のTypingClubとなにが違うのかというと、

  • 苦手なキーを解析して、それに合った練習を教えてくれる
  • レベル別で自分に適した練習ができる
  • 「ビジネスメール」などの、実践で使えるタイピングを学べる

このように、「少しできる」から完璧にタッチタイピングをできるよう仕上げてくれる点です。

苦手なキーを解析し苦手を克服するのは、タッチタイピングに近づくための重要なことなのでめっちゃためになります。

ゆうが

ぼくは中級編からはいり、上級編と階段を登ってタッチタイピングができるようになりました。

なので、1つ目のタイピングおすすめサイトとして、myTypingです。

寿司打

こちらのサイトは練習するためではなく、実際に自分のタイピングの速度を測るテストみたいなサイトです。

この寿司打で合格ラインがあるとすれば、高級10,000円コースでお釣りを出せたら合格です。そしたら晴れて、「タッチタイピングを習得した」と胸を張って言えます。

なので、2つ目のタイピングおすすめサイトとして寿司打です。

それでは今回は以上です!
タイピングクラブを利用してぜひタッチタイピングを習得してくださいね!
習得する手順に戻る

記事が参考になれば幸いです。
最後まで見てくださり、ありがとうございました。