【8個だけ】高校生ミニマリストの、ぼくの持ち物【ミニマリスト歴1年】

【8個だけ】高校生ミニマリストの、ぼくの持ち物【ミニマリスト歴1年】

高校生のミニマリストって日頃どんな物を持ち歩いているのか気になる。自分も参考にしたいな。

悩んでる人

ゆうが

こういった疑問に答えます!

こんにちは、ゆうが(@yuuuugablog)です。ミニマリスト歴は1年ほどで、何不自由なく生活しています。

今回は高校生でミニマリストである、ぼくの持ち物を公開していきます!みなさんにも不便なく快適なシンプルな生活を送ってもらえればと思います。

この記事を書いた人

滝田裕雅 たきたゆうが
ゆうが
ブロガー

福島県在住の18歳 ブロガー

高2で将来に絶望したので、プログラミングを独学したり知識0でブログを始めました。

「正しい知識を正しく届ける。」という理念のもとサイトを運営しています。その分野の専門家の記事や論文、ぼくの実体験をもとに情報に誤りのない記事を作成しています。

ミニマリスト歴は1年ほど。

プロフィールの詳細&記事編集ポリシー

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシーはこちら

スポンサーリンク

高校生ミニマリストの、ぼくの持ち物

それでは、さっそく紹介すると下記です。

高校生ミニマリストの、ぼくの持ち物
  1. AirPods Pro
  2. MacBook Pro
  3. iPhone 11
  4. Kindle Paperwhite
  5. Anker&USBケーブル
  6. メモ帳&ボールペン
  7. 財布
  8. メガネケース

少なすぎワロタって感じですよね。とはいえ僕自身「苦だな」と思ったことは一回もありませんし、この状態で1年間近く過ごしています。それでは、一つずつ解説していきます。

1. AirPods Pro

AirPods Pro
ノイズキャンセリング機能がついている業界最強のイヤホンです。

これがないともう仕事できないレベルで必需品です。

また、ミニマルデザインで持ち運びも楽なので最高。全人類買うレベルでおすすめします。

追記:【悲報】Air Pods Proをベランダから落とす

めちゃくちゃ大事にしてたAir Pods Proをベランダから落としてしなくしました(笑)。なので現在は耳栓を使って代用してます。

この耳栓おすすめで、とにかく遮音性が高くて音楽が聞けないAir Pods Proって感じです。以上!悲報でした。


スポンサーリンク

2. MacBook Pro

2. MacBook Pro
ブログ執筆や、プログラミングをする際に使用しています。

MacBook Proを選んだ理由は、シンプルに性能も良くてかっこいい。そしてミニマルな感じが最高だからです。

エアドロ機能がめちゃめちゃ便利で、アップル製品と互換性がいいのも最高ですね。

MacBook Proを買ってみる

3. iPhone 11

3. iPhone 11
主に支払い・SNS・情報を集めたり色々と使っています。

というか、説明いりませんよね笑。今や必需品です。
※写真を撮ることができないので拾い画です。

iPhone 11を買ってみる

4. Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite
外で読書したいときに使っています。

昔は紙の本でしたが、いつでも読みたい本を読めるという魅力にひかれて、Kindle Paperwhiteにしました。

また、すごく軽いので持ち運びも楽です。

ブルーライトとは違う光なので、目にも優しく読書を楽しめます。

Kindle Paperwhiteを買ってみる

5. Anker&USBケーブル

Anker
こちらはAnkerというモバイルバッテリーで、急速充電+大容量なので持っているだけで安心します。

こちらも、もはや必需品ですね。

USBはAppleの純正のやつを使っています。

iPhoneとMac用の充電器としても代用しています。マジで便利。


6. メモ帳&ボールペン

6. メモ帳&ボールペン
ブログネタとかシンプルにメモしたいときに使うので持ち歩いています。

スマホでもできるんですが、なんか手書きがいいんですよね。

メモ帳とペンは、貰い物なのでどこのかは不明です。


7. 財布

財布
ぼくは断然、電子マネー派なんですけどまだ100%電子マネー決済とはならないので「もしも」のために持っています。

いつか財布を持たない日が来ることを祈っています。

ちなみに、BURBERRYの財布です。


8. メガネケース

8. メガネケース
メガネをしているので、ホコリがついたときに拭くために持ち歩いています。

またMacの画面を拭いたりしています。

メガネとケースはOWNDAYS製です。


まとめ:ミニマリストは最高な件

ミニマリストは最高な

最後に一言!ぼくはミニマリストになって本当に良かったなと思います。

少ない持ち物でどこへでも行けるので本当にフットワークが軽いですし、ミニマリストになれたおかげで本当に必要なモノを見つけることができるようになり、人生が豊かになりました。

ゆうが

他にも部屋が散らからなくなったりして、イライラすることもなくなりました。

なので、ミニマリストは最高です。本当にコスパの良い生き方なので超おすすめです。

「うわ!ミニマリストなんか良さそうじゃん!」と思った方は、こちら『【今日からなれる】ミニマリストになる方法5つを現役ミニマリストが解説』でなり方を紹介しているので見てみてください。

ミニマリストになる方法5つを現役ミニマリストが解説ミニマリストになる方法5つを現役ミニマリストが解説