アバスト プレミアム セキュリティ評価レビュー | 1年/1台版がお得

アバスト プレミアム セキュリティ評価レビュー | 1年/1台版がお得

記事内に商品プロモーションが含まれる場合がございます。本サイトはステマ規制への対応をしてます。

  • アバスト プレミアム セキュリティを使ってみての評価やレビュー、評判を知りたい
  • 無料版のアバストとの違いってあるの?わざわざ買う必要ある?
  • アバスト プレミアム セキュリティを使っている人の口コミとかも知りたい
アバスト プレミアム セキュリティの評判

この記事を書いているぼくはアバスト プレミアム セキュリティを1年ほど使用したことがあります。またウイルス対策ソフトの研究機関や専門家の記事や論文を読みあさっています。

無料版のアバストはもう1年以上使っていて、そこで「アバスト プレミアム セキュリティって無料版とどう違うのか?」とふと疑問に思ったので、実際に使ってみての評価やレビューをしていきます。ほかにも評判なども紹介していきます。

この記事を書いた人

滝田裕雅 たきたゆうが サイト運営者

滝田裕雅

ゆうがブログ運営者・ブロガー

「正しい知識を正しく届ける。」を理念にサイトを運営しています。その分野の専門家の記事や論文、私の実体験をもとに情報に誤りのない記事を作成しています。プロフィールの詳細&記事編集ポリシーはこちら

アバスト プレミアム セキュリティの基本情報&評価

アバストの評価
ウイルス対策性能
(3.5)
サポート対応
(4.5)
動作性(軽さ)
(5.0)
価格
(5.0)
総合評価
(4.0)
ウイルス対策ソフト名
アバスト プレミアム セキュリティ
Windows マルウェア対策
ランサムウェア対策
フィッシング対策
ネットバンク保護
迷惑メール対策
保護者監視機能
ID管理機能
Wi-Fi安全診断
リモートPC攻撃ブロック
疑わしいアプリを隔離
WEBカメラのぞき見防止
機密性のあるファイルを完全に抹消
自動アップデート
誤検知率 2
Mac マルウェア対策
ファイアウォール
Android マルウェア対策
詐欺 / 不正サイトブロック
保護者監視機能
アプリパスワードロック
iOS 不正サイトブロック
保護者監視機能
サポート対応 電話やメール、チャットでのサポート(年中無休)

基本的なウイルス対策はもちろんのこと、迷惑メール対策やID管理機能の性能が高く、価格は安いものの安かろう悪かろうではない、かなり優秀なソフトです。

アバスト プレミアム セキュリティの評価レビュー

アバスト プレミアム セキュリティを使ってみての評価は、大変満足しています。満足しているポイントとしては下記の3つです。

  1. 無料版よりも機能が豊富で安心できる
  2. 広告がないから、イライラしない
  3. シンプルに軽い

1. 無料版よりも機能が豊富で安心できる

アバスト無料の機能

無料アバストの機能
出典:アバスト プレミアム セキュリティ

たとえば、アバストの無料版は上記のようにかなり機能が少ないので正直なところ安心してPCは使えません。たとえば、偽サイトやフィッシングサイトのブロックができていないと、クレジットカード情報とか平気で抜かれます。

アバスト プレミアム セキュリティは機能が豊富

アバスト無料の機能

アバスト プレミアム セキュリティの機能
出典:アバスト プレミアム セキュリティ

ですが、アバスト プレミアム セキュリティは上記のようにウイルス対策以外の機能が豊富にあります。

たとえば、私が安心できると感じたものは下記です。

  • ウイルスをリアルタイムでブロック
  • 高度なランサムウェア保護
  • 詐欺サイトから保護
  • オンラインショッピング・ネットバンキングの保護
  • ファイアウォール
  • webカメラののぞき見防止
  • ブラウザに保存したパスワード(パスワードを保存しますか?)の保護

このようにアバスト プレミアム セキュリティには、かゆいところに手が届くような機能がついているので、かなり安心してPCを使えます。

詐欺サイトに引っかかった身としては、「詐欺サイトから保護」があるのはとても安心できます。とくに、ネットバンキングの保護やブラウザに保存したパスワードの保護とかは絶対にほしい機能ですね。

ウイルス対策性能&検出率100%

ウイルス対策ソフト 研究機関名
AV-Comparatives AV-TEST SE Labs
98.9% 100% 不参加
100% 100% 100%
100% 100% 不参加
99.7% 100% 100%
99.7% 100% 100%

上記の研究機関のデータを用いた表を見てもらうとわかるとおり、アバスト プレミアム セキュリティはウイルス対策性能&検出率も100%なので、なおさらPCを使っているときに安心できます。


2. 広告がないから、イライラしない

2. 広告がないから、イライラしない

無料版のアバストって、いちいち広告がしつこいんですけど、アバスト プレミアム セキュリティにすると広告が消えるので、本当にイライラしなくなります。

アバスト 広告 イライラ

広告が消える以外にも、画像のように「危険です!」的な不安を煽ることもなくなるので、快適にPCを使えるようになります。

つまり、アバスト プレミアム セキュリティにすれば広告がしつこいってこともなくなりイライラも消えますし、不安を煽られずに安心してPCを使えるようになります。
「たった広告が消えるだけかよ」と思いますが、実際使ってみれば快適さは天と地の差ほどありますね。


3. シンプルに軽い

シンプルにアバスト プレミアム セキュリティは軽いです。
[アバスト プレミアム セキュリティ 重い]みたいにGoogle検索をするとでてきますけど、実際使ってみると重いと感じたことはありませんね。

わたしはタブを20個くらい開いてメモ帳や画像編集ソフトを立ち上げていますけど、アバスト プレミアム セキュリティが重いなと思ったことは本当に一回もないです。

研究機関のデータを見ても軽いことがわかる

ウイルス対策ソフト 研究機関名
AV-Comparatives AV-TEST MRG Effitas
6 9,68
6 不参加
6 不参加
6 6,63
6 7,65

証拠として、研究機関のデータを見てもアバスト プレミアム セキュリティは軽いことがわかると思います。

以上3つの理由から、アバスト プレミアム セキュリティを使っていて満足しています。
無料版を使っていて「広告がイライラする」や「アバストのシンプルな画面のまま性能をグレードアップしたい」と考えている方はアバスト プレミアム セキュリティがおすすめですよ。
Avast 公式ストア

アバスト プレミアム セキュリティのメリット/デメリット

私が実際にアバスト プレミアム セキュリティを使ってみてのメリット/デメリットを紹介していきます。

アバスト プレミアム セキュリティのデメリット

デメリット

  • サブスクリプション契約の場合、解約するの忘れそう
    ※この記事で紹介しているアバスト プレミアム セキュリティはサブスクリプションモデルではないのでご安心ください。

デメリットは、サブスクリプション契約の場合解約するの忘れそうなところです。解約し忘れると永遠にお金をとられますからね。

とはいえ、アバストの公式サイトがサブスクリプション契約の解約方法を丁寧に解説しているので、仮に契約してしまっても安心して解約することができますよ。
参考:アバスト サブスクリプションのキャンセル – FAQ | アバスト

アバスト プレミアム セキュリティのメリット

メリット

  • 機能が豊富でとにかく安心できる
  • 広告がないからイライラしない
  • シンプルに軽い
  • 1年/1台版・1年/10台版がかなり安い
  • 世界で4億5000万人を守っているから信頼できる
  • 30日間返金保証で、リスク0で始められる

メリットとして、30日間返金保証がついてるとこ。お試しで使えるの感じがいいですね。1年/1台版・1年/10台版だと、割引も効くのでかなり安く変えます。
また、世界で4億5000万人も守っているソフトなので信頼できますし安心感がかなりあります。

アバスト プレミアム セキュリティの悪い評判

アバスト プレミアム セキュリティの悪い評判

Twitterを見てみると、下記のような悪い評判・口コミがありました。

上記のツイートのとおりで、無料版のアバストって広告がしつこいことがわかるかと思います。アバストは広告のせいで評判落としてる気がします。


アバスト プレミアム セキュリティの良い評判

アバスト プレミアム セキュリティの良い評判

Twitterを見てみると、下記のような良い評判・口コミがありました。


上記のツイートのとおり、ウイルス性能が高いためしっかりとウイルスをブロックしているのがわかるかと思います。ほかにもパスワードの保護性能が高いので侵入しようとしているのを検知して、しっかりと対処してくれているのがわかりますね。

Twitterの口コミでは「広告がとにかくしつこい」や「うざい」というだけなので、有料版にすることでそのストレスはなくなります。逆に良い口コミでは「ウイルスを検知してくれた」などからわかるように、アバスト プレミアム セキュリティは優秀なウイルス対策ソフトです。

アバスト プレミアム セキュリティに関する疑問をQ&Aで解決

ここではアバスト プレミアム セキュリティに関するよくある疑問を解決していきます。

アバストって中国の企業なんでしょ?

チェコの企業です。中国ではないです。

「アバストは中国の会社でしょ」みたいに言われていますが、チェコという国に会社があります。日本にもアバストの会社があって東京に会社を構えていますね。
参考:会社概要


アバスト プレミアム セキュリティは重いって聞くけど?

重くないです。むしろ軽いです

さきほどレビューのときにも言ったように、重いというよりむしろ軽いです。
研究機関のデータからも軽いということがわかりますし、僕自身使っていましたけど軽かったです。

アバストからの広告がしつこいんですけど

アバスト プレミアム セキュリティに変えれば広告は消えます

アバストからの広告がしつこいんですけど

無料版だとかなり広告がしつこいので、そういった方はアバスト プレミアム セキュリティを購入しましょう。広告も消えて、機能がグレードアップするのでおすすめです。

アバスト プレミアム セキュリティって割引してないの?

46%OFFの割引をしていますね。

アバスト プレミアム セキュリティ 割引

1年/1台版が5,470円 → 2,980円で購入できます。1年/10台版だと7,400円 → 3,980円の47%OFFで購入できますね。


ほかのウイルス対策ソフトと比べて、価格は妥当なの?

かなり妥当ですね。1年/1台版ならかなり安いです。

ウイルス対策ソフト名
ESET インターネット セキュリティ ノートン 360 ウイルスバスタークラウド カスペルスキー アバスト プレミアム セキュリティ
ソフトの価格 1年/1台版 4,950円 7,680円 ※1 5,720円 4,054円 5,480円
2年/1台版 5,550円 ※2 13,080円 ※3 10,250円 ※3 7,109円 10,980円
3年/1台版 6,600円 14,480円 ※4 13,580円 ※4 9,147円 16,480円

※1:1年/1台版がないため3台版の価格です。
※2:2年/1台版はESET モバイル セキュリティ(Androidのみ対応)のみ。
※3:2年/1台版がないため3台版の価格です。
※4:3年/1台版がないため3台版の価格です。

上記のとおりで、1年/1台版ならほかのウイルス対策ソフトと比べると圧倒的に安いです。ウイルス対策性能の良さとこの価格なら妥当を超えて破格です。こんなコスパの良いソフトはありませんね。

アバスト プレミアム セキュリティの購入手順

最後にアバスト プレミアム セキュリティの購入手順を紹介していきます。

手順1
アバスト公式ストアへアクセスする
手順2
製品を選ぶ

アバスト プレミアム セキュリティ公式ストア

「1年/1台版」と「1年/10台版」があるのでどちらかを選びます。

  • PCだけウイルス対策をしたい方は「1年1台版」がおすすめ(筆者は1年/1台版を使用しています)。
  • PC・スマホ・タブレットなど複数のデバイスのウイルス対策をしたい方は「1年10台版」がおすすめ
手順3
お支払い方法を選択30秒

アバスト プレミアム セキュリティ

名前やクレジットカードorコンビニ払いorPayPalなどのお支払い方法を選択します。
※入力情報は公開されませんので安心してください。

手順4
ご注文の確認
アバスト プレミアム セキュリティ

ご注文内容に間違えがなかったら[注文する]を押して購入を確定します。

手順5
インストールをする
アバスト プレミアム セキュリティ

あとは、画面の指示通りにインストールするようにしてもらえると完了です。
ちょっとむずかしいなという方は、アバスト プレミアム セキュリティをインストールする方法 | アバストこちらを活用してください。

まとめ:アバスト プレミアム セキュリティ評価レビュー

アバストの評価
ウイルス対策性能
(3.5)
サポート対応
(4.5)
動作性(軽さ)
(5.0)
価格
(5.0)
総合評価
(4.0)

今回は、アバスト プレミアム セキュリティ評価レビューをしていきました。
アバスト プレミアム セキュリティは、研究機関のデータからもわかるように他社のソフトと比べても機能が豊富でかなり優秀なソフトです。

無料版のアバストを使ったことがある方なら、使いやすさはそのままに性能がグレードアップしているというのがメリットがあります。
広告も消えるのでかなり快適に使うことができますよ。

パソコンをウイルス感染から守って安心して使いたい方は、アバスト プレミアム セキュリティを買うことで安心してパソコンを使えるようになりますよ。

価格も他社のウイルス対策ソフトと比べてかなり安いので「お試し感覚でウイルス対策したいな」と思っている方にはピッタリなソフトですね。
47%OFFの割引に加えて、30日間の返金保証もついているので完全にリスク0から始めることができますよ。
Avast 公式ストア